名古屋、金山校の単発講座

講座

ご好評につき第2弾!できるビジネスパーソンのための「姿勢」×「発声」講座

この講座の受付は終了しました。
  • 5月19日(日)10:00~16:30

大変人気で、毎回満員御礼の「あなたの声を確実に活かす発声講座」と、
美しい姿勢を作り続けてきた「柔軟革命」が再びコラボします!!

  • 声を良くしたい!
  • 姿勢も良くしたい!
  • そして仕事に活かしたい!
  • ついでに肩こりや腰痛改善もしたい!(笑)

 そんな欲張りな、あなたのための講座です!

しかも、前回よりパワーアップして帰ってきました!!

「できるビジネスパーソン」に必要な条件

想像してみてください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今からあなたは、取引先と仕事の打ち合わせです。
あたなの元を、取引先のビジネスパーソンが訪れました。

とっても仕事が出来る人だと聞いていたのですが、
実際に会ってみると、
姿勢が悪く背中が丸まっていて覇気が感じられません。
その上、発する声は弱々しく、何を言っているのか聞きとりづらい…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いかかでしょうか?

もし、このビジネスパーソンが、
とっても姿勢が良く、ハキハキと通る声の人だったなら、
プロジェクトに対する期待度も変わってくると思いませんか?

 

「姿」と「声」。

あなたが想像する以上に、大切なことなのかも知れません。

「声のプロ」と「体操のプロ」が、
あなたのビジネスライフを最高に導くお手伝いをいたします!

◆日程等

この講座の受付は終了しました。

  • 5月19日(日)10:00~16:30

場所: AYSミュージックアカデミー金山教室 1F
定員: 12名
講座費用: ¥10,000(税込)

◆セミナーの内容について

このセミナーは2部構成です。

■第1部 体が硬い人必見!できるビジネスパーソンのための美しい「姿勢」×運気の上がる「言霊」講座

時間: 10:00~12:30

あなたの魅力は伝わっていますか?

美しい姿勢を作り続けてきた「柔軟革命」!!
更に運気をあげる「言霊」を加えパワーアップ!!


体操のプロがあなたの気がつかない「改善」を提案し、
あなたのビジネスライフを最高の状態へと導くお手伝いをいたします!


「美しい姿勢になりたい!」 

みなさん 「綺麗な姿勢の方」を街で見かけると目を奪わ
れたりしませんか?

それはなぜでしょうか?

「かっこよく」「目立つ」からです。

そして瞬時に無意識に相手のあり方を読みとっているのです。

誰もが備えている能力ならば「好印象」を持たれる方が色々と得しちゃいますよね。

 

目的:ネコ背の解消、バランスとの取れた美しい姿勢の習得。

体の歪みやコリの解消を目指します。

今までとはまったく違う柔軟体操です。
不適切な筋トレのように苦痛を感じません!

更に!

運気や健康運があがる「言霊」のパワーを体感しましょう!

姿勢改善+コリの解消+言霊でまさに「一石三鳥」です。

自分ボディバランスを知り、
美しく立つことのできる「爽健美体」を体得し、
「言霊」のパワーを体感しましょう。

【注意!!】
運動できる服装でお越し下さい。ミニスカートはNGです

■第2部 あなたの声を確実に活かす発声講座

時間: 13:30~16:00

目的: 「本来の自分の声を知り、自己表現の力をつける」ことです。

自分の思いが上手く伝わらず、

「発声が悪いのかな?」
「なんで何回も聞き返されるのだろう?」
「声が小さいのかな?」
「ちゃんと伝わってるかな・・・」

など、不安になったことはありませんか?

声が「小さい」「こもる」「通らない」「発音が悪い」など、
こうした悩みを一度持ってしまうと、自分一人ではなかなか解決する事ができません。

毎月の会議やお客さんの前でのプレゼンテーション、
電話応対、上司・部下との会話・・・
仕事で「話す」機会ってホントたくさんありますよね。

そんな中で、「声」や「話し方」を意識されたことが、どれだけあるでしょうか?

あなたが自分の声だと思っているその声は、
本当にあなたの声なのでしょうか?

私は、長年ボイストレーニングにたずさわってきて、
ほとんどの人が、本来の自分の声に気付いていないことに気づきました。

この講座では、形のない声をあえて目に見える形で表にし、
「自分が思っている声」と「他人が聞いている」あなたの声を知ることで、
自分自身の声を知って頂きます。

その上で、目標とする声を見つけて頂き、ボイストレーニングを通して
自在にコントロールしながら自己表現するところまでを身につけていきます。

自分の声を知り、好きになり、
伝えたい相手にあなたの思いを、確実に届けましょう。

■質疑応答

時間: 16:00~16:30

lesson後に、質疑応答と特別lessonを予定しています。

講師紹介

堀田本宣(ゲスト講師)

「爽健美体」~柔軟体操革命~創始者。

「柔軟体操革命」とは、身体の不調やコリや痛みから脱して、気持ちよく動けるようになる柔軟体操です。

武術や気功(導引養生功)・各種ボディーワークなどのテクニックをベースにし たもので、スポーツジムや太極拳のインストラクターとしての経験の中で、自分自身が身体の不調やコリや痛みから脱して気持ちよく動けるようになったことを、普遍化し伝える体操です。

日常から、自分の体の使い方をどう使えばいいのか知って、日々まめに実践していくことはとても大切です。

「身体の仕組み」、「神経や脳の働き」、「筋肉の性質」などの正しい知識を得ていただき、痛みのない簡単に楽しく出来る体操をお伝えします。

「柔軟体操革命」自信を持ってお伝えする5つのメリット

  1. 自分自身の身体のコリやゆがみが治せ、痛みや肩コリなどの張りから解放される。
  2. 苦痛を伴わない体操なので、どこでもメンテナンスが短時間で出来きて時間とお金の節約になる。
  3. 柔軟性が高まり稼働域が広がるので、全身のバランスが整った結果、運動パフォーマンスが上がります。
  4. 効果には個人差がありますが、小さいお子さんから90代まで運動効果を確認しています。
  5. 滞っている血流が全身流れるので、冷えや疲労物質の除去に役立ちます。

安藤尚範(あんどうひさのり)

1998年、プロ養成所にてボイストレーナーとしての素質を見込まれてスカウトされ、東京・名古屋でボイストレーナーとして活躍。

2000年5月、アイズボーカルスクールを創業。

歌や声を良くするためには、単に「体」だけではなく「心」のケアも必要不可欠だと感じ、ボイストレーナーを続けながら、カウンセラーの資格を取得。

安藤尚範の著書。 アマゾン3部門で1位を獲得!!声で1度でも悩んだことのある人は必見です。詳細は画像をクリック!!

カウンセリングを学ぶことにより、「心」の重要性を再認識。研究心の強さから、カラーやNLPの資格も取得し、ボイストレーニングにおいての目標設定やイメージトレーニングの手法を取り入れた、独自のボイストレーニング法を確立。
アナウンサー、タレント、歌手を含め、数多くの人に指導をしている。

それまでの経験・知識を駆使して、2005年12月に、誰でもカンタンにしっかり声の出せる発声練習器『ビューティーボイストレーナー』を商品開発。通販・新聞で販売され、その効果の大きさから大ヒット商品となりTVショッピングでも取り上げられる。

≪著書≫
得する声 損する声
~即効で実感できる7つのボイストレーニング~

(発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!)

 

Copyright(c) 2011 AysMusicAcademy. All Rights Reserved.